日刊 あおのうま Vol.404(2011.12.25)

投稿者: | 2011/12/25

親 と 休日

甥っ子のだっこをしまくって、翌朝の今日。
腕から肩まわりが筋肉痛。
まあ、それすらもなんとゆーか幸せで頬が緩んでしまうのですが、今日という休日がなかったら、明日の仕事はかなりハードになったことでしょう。

その点、気楽な「伯父」という立場にある私と違って、弟夫婦は、ここから年中無休で「親」なんですよね。
でも、そんな「苦労」の色は全然みえなくて、そこにとても感心しています。

思えば、ウチの両親もそんな感じでした。
正直、かなり手のかかるというか、手のつけられない子供だったのですが。

そして、自分がいかに恵まれた子供であったかを、地元を離れて、初めての知りました。
だからどうというわけではありませんが、弟夫婦と甥っ子にも、どうか幸せになって欲しいという思いです。

どうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください