日刊 あおのうま Vol.395(2011.12.16)

投稿者: | 2011/12/16

デベロッパー と ブロガー

今日はほぼ飛び込みで、関西iOS開発者忘年会に参加させて頂きました。

予想以上に濃ゆい飲み会で、とても面白かったです。

よくわかんない単語もあったけれど、来年はちゃんと何かアプリをリリースして、胸を張って参加したいなー。

ちなみに、耳より情報。
Cocoa勉強会 関西 ビギナーズとゆーのを知りました。
Facebookページもある みたいなので、これからはマメにチェックです。

普段参加させて頂く集まりは、圧倒的にブロガーメインなのですが、今回の様なデベロッパーメインの集まりというのも面白いですねー。
オフレコトーク満載で。

@ttachi さんがDpubを立ち上げたり、逆に@donpy さんが竹蔵オフを小規模化したりしたのと、今日の開発者飲み会、それぞれ理由は違えど、何だか通じるところを感じました。

デベロッパーという要素はとても貴重な触媒になり得るし、少人数飲み会の安定感と濃さも凄くよくわかった。

@itok_twit さんはじめ、皆さん、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください