日刊 あおのうま Vol.87

投稿者: | 2011/02/10

現在、深夜02:00(ちょっと前)

なーんで、こんな時間まで起きているのだ私。orz


メインブログに導入する手はないものか

日刊のナンバリングをメインブログに導入する手はないものか。
この継続効果は本当に凄いと思う。
私、本っ当〜にズボラで飽きっぽいのに、
この「日刊 あおのうま」は87日間も続いている。

いや、自分で番号振れば良いだけなんですけれどね。
日刊もそうやっているんだし。


低空飛行

GTD的に言うと、「高々度の視点」を見失っている。
ほぼ手段に溺れている。
これでは、GTDの意味がない。

昔から、この傾向は強い。
古くからの友人は「またやっている…(笑)」と笑っているんだろうな。(苦笑

明日、もう一踏ん張り仕事して、土日は「収集」と「処理」を、しっかりとやろう。


高橋メソッド

高橋メソッド風に社内向けの資料を作ってみた。
かなり楽しかった。

あとは、受け手にウケるかどうかだなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください