朝活動の復活を目指して早く寝てみたよ

投稿者: | 2010/11/09

過去、何度と無く頓挫した「朝活動」に再チャレンジすべく、日付が変わる前に寝ました。
この記事も、公開日は2010年11月08日となっていますが、書いているのは9日の朝だったりします。 *01 日付が昨日になっているのは、「毎日書く」の辻褄あわせです。ずるいですね。そうですね。

んで、早起きして何をやったかを言うと、Xcodeのお勉強でした。
まだ何をどうすれば良いのか、とんと判りませんが、触ってみないことには始まらないので。 *02 毎回、こんな感じで見切り発車しては、途中で投げ出すので、継続させる工夫もせねばなりません。orz

と、言うわけで、今回の4行日記。

1.日付が変わる前に寝た。
2.起床時間が想定より遅かった。
3.寝覚めを良くする工夫が必要。
4.iPhoneで快適な目覚めに挑戦。 *03 Sleep Cycle と言う、睡眠サイクル調整アプリがあります。

脚注

脚注
01 日付が昨日になっているのは、「毎日書く」の辻褄あわせです。ずるいですね。そうですね。
02 毎回、こんな感じで見切り発車しては、途中で投げ出すので、継続させる工夫もせねばなりません。orz
03 Sleep Cycle と言う、睡眠サイクル調整アプリがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください