日刊 あおのうま Vol.1237(2014.04.08)【熱しやすく冷めやすい】

投稿者: | 2014/04/08

興味 と 使い分け

とりあえずアカウントを確保するだけで止めておくつもりだったnote.mu が思いのほか楽しくなってきました。
今日は勢いに任せて4つもテキストコンテンツを書いてしまう有り様。

たしかブログでも1日に4記事書いたことは無かった気がします。
何でこんなに楽しいのか、上手く言語化できずにいますが、感触としては書き味の良いペンと紙を手にした感じですね。

まあ、あまり最初に熱を上げると、後ですぐに息切れして飽きるので、意識的にクールダウン…できるかなあ。
我ながら心配です。

そんなわけで、アウトプットに関する興味がnote.mu に大きく傾いてしまったわけですが、そうなると悩ましいのがブログとの使い分けです。
もともと日刊が合流した段階で、このブログはただの日常垂れ流し場所になってしまったわけですが *01それまでは違ったのか?というツッコミは無しでお願いします。 、note.mu の方で全コンテンツ100円均一投げ銭形式なんて真似を始めてしまったので、いよいよ気持ち入れて書きたい記事がnote.mu に偏りそうな気配。

note.mu にブログを移行してしまうという選択もありますが、それもちょっと私の中で違うんですよね。

幸い、たくさんの方達がnote.mu を始めてくれていますので、その方達のブログとの使い分けを参考にさせて頂きながら、暗中模索して行きましょうか。

 

蛇足

1年後、Remember Old Post Widget で、この日刊を読みなおしたとき、はたしてnote.mu を使い続けているのかどうか。
ちょっと楽しみではあります。

 



 

脚注

脚注
01 それまでは違ったのか?というツッコミは無しでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください