日刊 あおのうま Vol.1220(2014.03.22)【Hello World!】

投稿者: | 2014/03/22

まぐにぃ と まぐねぇ

今朝一番にTwitterで見かけた嬉しいニュース。
やはり良いニュースというのはええですな。

まぐにぃ(@maguro29 )さん、まぐねぇ(@notairan )さん、そして生まれてきた赤ちゃん。
おめでとうございます。

 

薔薇 と 涙

妻と二人で、久しぶりに中之島公園のばら園に行きました。

が、残念ながら剪定中らしく、全てのバラはバッサリと切られて花は一輪も無し。
しかし、その分植え込み方や蔓バラの棚への這わせ方などが見て取れて、それはそれで興味深い状態でした。

それにしても、やはりこの時期のお出かけというのは、どうにも難しい。

あるタイミングで突然に目鼻が反応し始め、涙が止めどなく溢れだす。
そうなったら活動限界です。

もう一刻も早く自宅に帰って、眼と鼻を洗いたい。
それしか考えられなくなります。

寒さも緩んで、ようやく外出が楽しくなる時期だというのに、妻にはちょっと申し訳ない春なのでした。

剪定で何もないバラ園

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください