日刊 あおのうま Vol.1209(2014.03.11)【「公式読め」って言われるのに、なかなか読まない愚か者です】

投稿者: | 2014/03/11

日本語版 と 英語版

今さらですがApple公式ドキュメントの「AVFoundation プログラミングガイド」を読んでいます。
当然ながら元々は英語で書かれているのですが、日本語版も配信されているので助かっております。

で、ちょっと日本語版の内容が古いのかなー?と感じた点がありまして。
英語版なら最新情報が掲載されているだろうと考えて、英語版をチェックしたのですが、そもそも日本語版にあったその項目が英語版には見当たりませんでした。

単純に和訳しているだけじゃなくて、日本語版に起こすときは、それなりにひと工夫してあるのかな。

まあ、最新版では、かつてあった項目が削られていたってだけなのかもしれませんが。

 
AVFoundation プログラミングガイド 日本語版(PDF)

 
AVFoundation Programming Guide(PDF)

 

のど と 咳

先週末、お医者に行って薬をもらったのですが、風邪の症状は未だ治まらず。
喉が痛く、咳が酷い。

仕方ないので、本日もう1回医者にかかりました。

前回とは違う薬を処方されて、再び様子見です。
今度は治ってくれよ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください