日刊 あおのうま Vol.1114(2013.12.05)【Kindle版まーだー】

投稿者: | 2013/12/05

お財布 と 間食

今日はお財布を部屋に忘れて、文無しな日でございました。

お陰で間食もできず、体重的には好ましい一日だったのではないかと思います。
夕方はお腹すいて、なんもする気がおきませんでしたけどね。

報告 と 評価

所属会社に状況報告と営業展開依頼のメールを送付。

実際には、社内の手駒的に援護を期待できないことは承知の上。
こちらが配属先でちゃんと仕事をして人脈を掴み、営業をかける糸口や情報を確保していることをPRするのが真の目的。

何も報告しないと、すぐに「あいつは何をやっているかわからない」となって、社内評価が勝手に下げられちゃうので。
例え援軍が無くとも、戦況報告は欠かしてはならんのです。

注意点としては、報告を握り潰されないルートで上げることでしょうか。
ああ、我ながらいじましい処世術。

ICOCA と マンガ

お財布忘れたのに、通勤駅のBooks Kiosk でマンガを購入。
支払いはICOCA で。

買ったのは内藤泰弘 さんの「血界戦線」8巻。

このシリーズ、いっこうにKindle 化されなくて、我慢できずに紙版を買っちゃうんですよね。

ところで、ギルベルトさん表紙だけれど、今回ぜんぜん出てこないよね?とか思ったら、しっかりオチが用意されてんでやんの。
やっぱ好きだわー、この作者さん。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください