日刊 あおのうま Vol.1079(2013.10.31)【いっそ大会場でまとめてやってくれ】

投稿者: | 2013/10/31

職場 と 飲み会

来週から職場の飲み会ラッシュです。
大きめのプロジェクトにアサインしているとよくある話で、プロジェクト全体の飲み会、各ワークグループの飲み会と続いて、私の様に複数チームに関係する立ち位置の人間は、どれにも参加を求められる破目になるという状態。

だいたい3日に1回は飲み会に参加することになる勘定。

お酒は嫌いじゃないですし__弱いですが__飲み会での親睦というやつも否定しません。
でも3日に1回は多過ぎます。

時間的にも懐事情的にもありがたくない。

で、後から増えた分に断りのメールを入れたりするわけですが、そーゆー集まりに限って「うまさん*01職場で「うまさん」と呼ばれているわけじゃねーですよ。仮称と思っておいて下さい。 参加できないなら日付ずらしましょう」とか言うてもらえたりして。
もー、ごめんなさい、ありがとうございます。

心のなかで半ベソかきながら「いえ、お気遣いなく、何とか都合つけます」と言ってしまう優柔不断な私。orz

基本的に職場の飲み会は最低限に抑制しているのですが、たまにはこんなこともありますというお話でした。
それにしても、みんなどんだけ飲みたいんだ。

 



 

脚注

脚注
01 職場で「うまさん」と呼ばれているわけじゃねーですよ。仮称と思っておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください