日刊 あおのうま Vol.821(2013.02.15)【距離の取り方が大事っていうのは@donpy さんの名言】

投稿者: | 2013/02/15

煩悩 と 本能

本日は渡世の義理で、とあるPCの復旧作業を行いました。
最近のWindowsマシンは「システムの復旧」という便利な機能もありますので、何かと楽ですね。

まあ、とりあえず元通り動く状態に戻しただけなので、本格的な復旧は色々とやらねばならんのですが、そこまで手は出せませんし、出しません。
ちと非公式なミッションでしたしね。

さて、我々は幸いにして比較的安全な国で生活しており、普段はまずもって危険な場所に踏み込むことはありません。
稀にぼったくりパブなどに踏み込んでしまい、なんかおっかないお兄さん達に囲まれる羽目になったりするかもしれませんが、それでも生活が崩壊するほどの追い込みがかかることは、まずもって無いでしょう。

ところが、ネットは現実と異なりワールドワイドでデンジャラスです。
物理的に安全な場所に身を置きながらも、それこそBLACK LAGOON のロアナプラ張りの魔窟にも行けちゃったりするわけです。
あるいは、何の気無しに足を踏み入れたエロサイトが、ヤミ金のウシジマくんかよ!とツッコみたくなる様な地獄への転落口になったりもします。 *01【BLACK LAGOON で、闇金のウシジマくん】それがお前の「ワールドワイドでデンジャラス」か、おい。

これら危険地帯や危険行動を避けるには、いわゆるネットリテラシーというヤツが必要になってくるわけですが、なかなか肌感覚でそれを感じることってのは難しいですよね。
大概が痛い目に遭わないと思い知らない。

「エロとゲームは距離の取り方が大事」(ちとうろ覚え)ってのは@donpy さんの名言ですが、これはユーザー側にも言えることだと思うんですよね。

まあ、ひとことで言うと、エロサイト見に行く時は気をつけて。

 



 

脚注

脚注
01 【BLACK LAGOON で、闇金のウシジマくん】それがお前の「ワールドワイドでデンジャラス」か、おい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください