日刊 あおのうま Vol.993(2013.08.06)【方向は違いますがどちらも応援しているわけです】

投稿者: | 2013/08/06

今回もなんとか25分で書けました。
三日坊主までは達成。

すでに習慣化していること(日刊)に絡めるというのを試していたりします。

 

相違 と 相似

全然違う分野の物事同士の核となることが、非常に似通っているというのは、よくあることです。

私の場合だと、職場でコンサルタントの先生から聞いた仕事の進め方と、これまでブログで読んだり、オフ会で聞いたりしたお話が、非常によく重なります。

結局のところ、人の営みというのは、内容がどうであれ、本質的に同じ軸線上にあるのかもしれませんね。
遊びも、仕事も、苦も、楽も。

で、だから何?という話ですが、どっちも互いに役に立つから、楽しまなけりゃ損なんじゃないかな?と。
そう思うわけです。

仕事は遊びのために。
遊びは仕事のために。

あ、今さらでしたか?

 

@setoh2000 さん と パクリ撲滅


ツイートでも同じこと言うたのですが、@setoh2000 さんが開発や交流といった建設的なこと以外に労力を割かねばならない今の状況が凄く面白くないわけです。


 

ほんまもんはこっち!

アイコンメモ – ホーム画面に付箋紙が貼れる! App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

 

@Genie09 さん と OmniFocus

ここ最近の注目シリーズだった@Genie09 さんのOmniFocus使い方記事3部作が終了。

この一連の記事のポイントは、実践に基づいた内容であるということもそうなのですが、何より「なぜそうするのか?」という理由背景と、「どうしてそうするに至ったのか?」という思考背景を、行動内容に上手に絡めてくれてあるという点です。

とても素晴らしいエントリーなので「OmniFocus 良いって聞くから買ったんだけど、全然使えていないんだよなー」という方は、ぜひ読んでみて下さい。



 



 



 

そして、なんだか続編も書いてもらえそうなので、そちらも期待しております。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください