日刊 あおのうま Vol.940(2013.06.14)【本当に女の子に弱いのです】

投稿者: | 2013/06/14

予想外 と 想定外

明日はいよいよDPUB 8 です。
今回は妻と二人で参加なので、とても楽しみ。

彼女は私とは随分と違う視点や視野を持っています。
ですから、同じ場を共有した後は、互いの感じたことや考えたことをやり取りします。

すると、大変興味深い情報を得ることができます。

で、今回のDPUB参加に際しては、もうひと味加えてみました。
ブログです。

このブログに、妻による寄稿記事を1つ上げてもらいました。
彼女がどんなことを書くのか、読んでみたかったのです。


予想外だったのは、その記事への反応の多さ。
Twitter でのメンションをはじめ、沢山の方達に反応を頂きました。

SNS慣れしていない妻は、その都度、赤くなったり青くなったり。
その慌てる様がまた…失礼、脱線しました。

とにかく、また妻の新たな表情を見ることができたのは、とても嬉しい予想外の収穫でした。

 

ただ、それと同時に想定外の行動も1つ。

妻は可愛い女の子に非常〜に弱い性格なのですが、今回、明後日の竹蔵オフへの@haruna1221 さんからのお誘いに対して、お断りの返事をしていたのです!!

正直、これはかなりの驚きでした。

ギリギリまで悩んでいたんですけれどね。
ここで無理すると、次回以降がしんどくなるから、と踏みとどまったみたいです。

まあ「次回以降がしんどくなるから」という発言が出てきた段階で、私的にはこれまた大きな収穫でしたが。

@donpy さん、@haruna1221 さん、これに懲りずに、また声をかけてやって下さい。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください