日刊 あおのうま Vol.903(2013.05.08)【我々が遊牧民ならカフェは放牧地】

投稿者: | 2013/05/08

梅田 と 穴場

まだ当面は内緒にしておきたいお店なので店名は伏せます。

グランフロントが出来て更なる変貌を遂げた梅田界隈。
これまで混み過ぎで使えなかったお店が、客足が分散してくれたお陰か、多少ですが席の確保が楽になった気がします。

まあ、すぐに知れ渡って混みあうことになるんでしょうけれどね。

 

RSS ピックアップ

Asai’s check No.644 – GW休み長かったね、今日から、やっとお仕事ですよ! | 日記「おいしいお菓子もあります。」


水交ビルのトイレの話 – SuikoLog


出張で宿泊するホテル「3つ」の決め手をお教えします。 | TRAVELING


ハフィントン・ポスト日本版にブロガーとして参加する事になりました | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ


なぜ『Gunosy(グノシー)』は炎上したのか?同じ状況になったらどうするべきか?*ホームページを作る人のネタ帳


パズドラヤバイ!!ブログ書けねぇwww


R-style » 【書評】WILLPOWER 意志力の科学 (ロイ・バウマイスター, ジョン・ティアニー)


 

Gunosy ピックアップ(4月まとめから)

Gunosy から「2013年04月のGunosy まとめ」というレコメンドメール(お勧めメール)が来ました。

選出基準は以下だそうです。

ユーザー様各人にパーソナライズした月間のまとめ記事選出のポイントは以下の3点となります。

・ユーザー様がGunosy経由でクリックしていない記事
・ユーザー様の趣味/嗜好をGunosyエンジンが分析して記事を推薦
・iPhone App Gunosy / Android App Gunosyからは閲覧することが出来ない

1番目は、その日そのときの感性の問題なので、まあ有ってもいいかな。
2番目は普段とあまり変わらない気もするけれど、デイリーとは違ったアルゴリズムで分析されているなら期待。
3番目は単にデバイスとメディアの対応問題な上に、もともとMacのメールからしかGunosyをチェックしていないので、私にはどーでもいいです。

こうして見ると、あまり期待できないかと思いましたが、ちゃんと引っ掛かる記事がありました。
3件 ⁄ 25件(ヒット率12%)

やはり、その時々の受け手側の感性(と言うより、単に体調とか心理状態でしょうが)は大きいですね。

 

ビジョンを部下と共有することはできないという前提で考える – UEI shi3zの日記


ブロガーは粘着質な匿名の人と戦わなければならない


日本が核拡散防止条約の核兵器の不使用に署名しなかったのは、原発維持が理由か? – 人生には、有給休暇とバルケッタ


 

Gunosy ピックアップ


iPhone ランチャーアプリに設定しておきたい『GoogleMaps』の便利なURLスキーム


キャリアがアンドロイドより iPhone を売りたいワケ | maclalala2


崩れた“Apple神話”――無借金経営の看板を下ろす理由 (1/3) – ITmedia ニュース


Fireworks後のツールとワークフロー : could


日本のメタン・ハイドレート活用をはばむ(かもしれない)陸上側の課題とは (2/2)(佐藤知一) – BLOGOS(ブロゴス)


意外と知らない!消費税の納税が免除される事業者 | StandUp


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください