日刊 あおのうま Vol.873(2013.04.08)【集まりの性質上、当然の流れではあるんですけれどね】

投稿者: | 2013/04/08

同級生 と 昔話

昨日・今日と、実家の同級生と厄祓いを兼ねてお伊勢参り&名古屋観光をしておりました。
我ながら良い身分だと思います。

昨日の日刊にも書きましたが、中には二十数年ぶりに会う友人などもおりまして。
そんな連中が集って、お酒が入れば、話題はだいたい昔話になります。

それはそれで凄く楽しく懐かしく。
変わらぬ友の笑顔に「ああ来てよかったな」などと思うのですが、
どうにも私には不満な部分でもありまして。

なんでみんな昔の話ばっかなの?と。

で、せっかくなので、友人皆に聞いてみました。

「いま、一番面白いというか、ハマっていることって何?」

結果はある意味凄く予想通りでした。
子供のいる友人の大半は「子供」と答えましたし、
子供のいない友人は「仕事」でした。
また子供が高校生などになって親離れしつつある友人や独身の友人は「趣味」と答えました。

本当はそこから更に話を転がして、色々と聞いてみたかったのですが、残念ながらタイムアウト。
再開を約しつつ、大阪への帰途につきました。

やっぱり人間って面白い。

 

RSS ピックアップ

ふぉるてしんぶんだい43ごう。 – 何かがズレてる | Feelingplace


3タイプのプロジェクト | ライフハック心理学




[iPhone App Ranking] 2013年3月当ブログから AppStore でチェックされたアプリランキングベスト5 | 覚醒する @CDiP



ポイントカードについて書いてたら話がでかくなった – 24時間残念営業



 

Gunosy ピックアップ


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください