日刊 あおのうま Vol.801(2013.01.26)【ちょっと餌付けしている気分なんですけどね】

投稿者: | 2013/01/26

妻 と Kindle

本日、妻は朝から浜松の友人さんのところへ遊びにお出かけ。
で、道中読む本が欲しいという話でしたので、妻のiPhone に私のKindle アカウントを同期させておきました。

Kindle は紙の本と違って「本を貸す」ということはできませんが、複数台デバイスを登録可能ですので、この様な形なら私の購入した本を妻が読めるようにすることが可能です。

妻が道中で読んだ本はこちら。

どうやら楽しんで読めた様で、旅の土産話よりも、この本の話が多かったぐらいでした。

もともと、妻は目の前に本が積んであれば自動で読み始める習性があるので、今後はちょくちょくKindle を見て、私が買い足した本を読んでくれたりすると嬉しいんですけれどね。

妻の視点は私とは違うので、彼女の感想が聞けるのはとても面白いのです。

さて、次は何を買おうかな。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください