[Ver.1.2.0] サーバーを引っ越しました

投稿者: | 2012/04/03

昨年11月からの「気になること」

ずーっと先送りにしてきたサーバーの引っ越し作業を行いました。

昨年の11月から作業可能になっていたのですが、なかなか準備を整えられずにいました。
結局、「えーい、やってしまえ!」と見切り発車で進めたわけですが、今のところ何とかなっている様子です。

案ずるより産むが易しですね。

ともあれ、これで設定関係のメールをアーカイブに回せますし、OmniFocus で何回も終了予定日を伸ばし続けたプロジェクトを完了できます。

あー、スッキリした。

 

これといって変わりなし

「サーバー引っ越し」と言うと、大概URLの変更やRSSの最登録を思い浮かべます。

しかし、今回の引っ越しはドメインはそのままなので、URLは変わりなし。
RSSの再登録も不要です。

 

強いて挙げるなら…

変わったところと言えば、副題の「la vita de optimum」が「le vita de optimum」に変わったことくらいでしょうか。

なんか、ラテン語のつづり的に、こっちの方が正しいみたいなので、ついでに修正しました。

どーでもいいですね。
そーですね。

 

内容はともかく、更新頻度は上げていきたい

ともあれ、これでようやく気がねなく動けます。

まずは日刊ブログの引っ越しを画策中。

日刊 あおのうま – 日々のいななき

最初は「日刊を持ってくるなら、中身を充実させないと…」とか思っていましたが、そこは考え直しました。

ろくすっぽ更新も出来てない身で「中身の充実」とか、へそで茶を沸かします。

まずは更新頻度の回復。

身の丈にあった目標から手を伸ばしていきます。
内容の充実とかは、それからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください