日刊 あおのうま Vol.2753(2018.05.30)【不満はあれど】

投稿者: | 2018/05/30

7枚 と 7時間

親会社様のグループウェアに掲載する広報用パワポ資料を作れとのお達し。
表紙込みでわずか7枚のスライドですが、作成には7時間ほどを要しました。

見栄えのする図を入れたり、会社的に言いたいことを盛ったりしようとすると時間取られるんですよね。
(図のための!)説明添えたり、盛った部分との整合性のために構成まるごと見直したり。

資料としてはそれなりに簡潔かつウケの良さそうな形になったと思いますが、何だかなあ。
高橋メソッド信奉者としては、やはりちょっと引っ掛かるものが。

いや、実際その時間があれば自分の抱えている案件をもうちょっとこう…ね。

それにしても、あれこれ文句を言いたいながらも、出来上がった満足感がちゃんと得られちゃうのが、たち悪いよなあ。
仕事をした気になっちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください