日刊 あおのうま Vol.2723(2018.04.30)【次はもっとゆったりと】

投稿者: | 2018/04/30

中之島 と 靭公園

妻と一緒に中之島のバラ園へ。
出かけたのが夕方になってからな上に、その後別用も控えていた状態だったので、少々駆け足気味になってしまったのが残念でしたが、気に入ったバラを見つけてはiPhone で撮影する妻の姿が可愛らしく、良いお出かけでした。

次はちゃんと時間をとって、靱公園のバラを観に行こうかな。

稼働日 と 休日

今日は世間様的に休日でしたが、会社的に稼働日。
まあ有給休暇を突っ込んでお休みにしたのですが。

ただ「月末月初は勤怠管理システムにトラブルが起きた場合を考えて、休まれると困る」みたいな話を上の方から言われている事もあり、少々落ち着かない休日に。*01一応、開発メンバーの1人が出勤していますが、もともとそういう体制で運用していないのですよ。

正直なところ、そんなサポート体制まで込みで社内開発を受けたわけでもない(しかも別に運用手当てが付くわけでもない)ので、いつ誰がどう有給休暇を取得しようと知ったこっちゃないのですが、そこいらは残念ながら上には通じないんですよね。

DevOps なんて言っても、こういう事に対してまともなインセンティブひとつ用意できないのでは、片手落ちになるのは自明なのよなあ。
休暇ぐらい気持ちよく取れる会社にしたい。

脚注

脚注
01 一応、開発メンバーの1人が出勤していますが、もともとそういう体制で運用していないのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください