日刊 あおのうま Vol.2721(2018.04.28)【上手く直ると良いな】

投稿者: | 2018/04/28

21,600円 と 2,600円

かれこれ1ヶ月ほど前になるでしょうか。
愛用していた「ひらくPCバッグ」が壊れました。

ファスナー部分が破損してしまったのです。

買い替えも検討しましたが、そうなると21,600円の出費。
ひらくPCバッグにその価値が無いとは言いません。
しかし、肩掛けしかできず手持ちハンドルが無いという点にずっと不満を持つ身としては、素直に買い換える気にもなれず。*01なお、これまで使っていたものもセールで15,000円ほどで購入しました。

どうしたものかなーと悩んでいましたが、破損がジッパーだけなら靴・鞄の修理屋さんに出せば何とかなるのではなかろうかと思い立ちました。

そんなわけで、本日、修理屋さんに持ち込んできました。
持ち込み時点での見積金額は2,600円ほど。

これで直ってくれればよし。
あかなんだら、次の手を考えてみましょうかね。

ほんまは、手持ちハンドル付きの「ひらくPCバッグ for Business/Elegante」みたいなのが出ると嬉しいんですけれどね。
やっぱりジャケットに肩がけとかリュックは合わんのですよ。
出来れば避けたい。

開発時にはこんなやり取りもあったみたいですが。
もうハンドル付ける目は無いんかなあ…。

“「ひらくPCバッグ SUPER CONSUMER」のよくある質問 #どうして取っ手がないのですか?”

Screenshot of superclassic.jp

“ひらくPCバッグZのファーストサンプルのグレーがいい感じ!”

Screenshot of srcr.jp

“ひらくPCバッグZのファーストサンプルにフィードバック!”

Screenshot of srcr.jp

脚注

脚注
01 なお、これまで使っていたものもセールで15,000円ほどで購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください