日刊 あおのうま Vol.2471(2018.01.07)【本当は4勤3休ぐらいが理想じゃなかろうか】

投稿者: | 2018/01/07

なか1日 と ペース配分

昨日の土曜日は稼働日で出勤、本日は日曜でお休み、明日の祝日は再び稼働日で出勤。
なか1日での連勤となります。

年寄りじみた物言いになりますが、二十代〜三十代前半あたりまで13連勤とか普通にしていたんですけれどね。
今はそれが如何に高リスクかつ非効率な行為かよく知っています。

まあ頭の悪い勤務カレンダーではありますが、そこはそれ。
有給休暇なりフレックス早退なり活用して、ペース配分はする予定。

結局のところ我が身と心を守ってくれるのは自分だけなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください