日刊 あおのうま Vol.2345(2017.09.02)【まあ、するすると行くとは思っちゃいない】

投稿者: | 2017/09/02

Ubuntu と 仮想環境

手元に来るのを待ちわびていた割には、いざ手元に届いてみると放置。
そんなGPD Pocket Ubuntu16 です。

こんな事では、いざという時に使えないと考え、本日は仮想環境の構築を進めておりました。
ところが、VirtualBox5.1 とVagrant 1.9 を入れてみたところ上手いこと動きません。

うーん、ままならんものですね。

Ubuntu版の最新iso イメージもリリースされたみたいだし、まるっと入れ直してみるかなあ。*01大概、ハマるフラグ。

Screenshot of kledgeb.blogspot.jp

脚注

脚注
01 大概、ハマるフラグ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください