日刊 あおのうま Vol.2109(2017.01.07)【神託 / 潜伏 / 転戦】

投稿者: | 2017/01/07

Keep

これまでなんだかんだで避けてきたのですが、ついにOracle をさわり始めました。

うん、正直あまく見ていましたね。
MySQL と大して違いはなかろうと。

いやー、思った以上に面倒くさい仔です、Oracle さん。
と言うかCUIツールのSQL*Plus が。

ともあれ、出来ることがまた少し拡がったというのは良いこと(なはず)です。
少しずつでも、モノにして行きましょうかね。

Problem

結局、SymmetricDS によるデータベースレプリケーション導入は時間切れで断念。
今回はプランB(CSV 入出力を利用したデータ転送)でお茶を濁す形に。

マルチプラットフォームでのデータレプリケーション実現に至れなかったのが甚だ残念。

まあ、ある意味時間は稼げたので、これに挫けず案件外で試行錯誤は続けるんですけれどね。
プロキシが憎い。

Try

何とか急ぎ案件の目鼻がついたので、明日と明後日は再び炎上案件の保険作業に着手かな。
最近、追われる様な仕事ばかりが続いていて面白くないなあ。

余裕が無いと急ぎ働きばかりで挑戦し難い。

この状況から脱出するためにも、早いところ手持ちを片付けて時間的な猶予を手に入れよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください