日刊 あおのうま Vol.2034(2016.10.22)【それは鉈の様に】

投稿者: | 2016/10/22

Web と ネイティブ

ウチの会社が手がける案件は、大きく分けるとWeb系とWindows ネイティブに分けられます。
で、Web系のUIテストツールとしてSelenium の導入にようやく着手したわけですが、Windows ネイティブ系にはどんなのがあるのか、正直不勉強なんですよね。

言語とフレームワークは今のところC# と.NET の組み合わせ一択。
まあ、Microsoft さんがきっとVisual Studio にすげー便利なツールを用意してくれているとは思うのですが。

できれば使う過程でテストのお作法みたいなものも身に付く様な、そんな都合のよいツールはないもんですかね。

よい道具というやつは、その道具を使う行為の中で自然とそこに込められた考え方というかスタイルが身に付くそうです。*01私が実際に知る範囲では「鉈(なた)」が該当しますかね。あれは正しく使うと恐ろしい切れ味を発揮しますし、それを振るう姿はすごく自在に見えます。
そんな「スタイル」を身に着けさせてくれるテストツール。

まあ、それこそあれこれ使って探ればええ話なんですけれどね。

動きもせずに考えだけ巡らせていても事は進みませんし、逆に考えなしに行動するのでは蹴躓くばかりで、やはり前には進めませんから。

脚注

脚注
01 私が実際に知る範囲では「鉈(なた)」が該当しますかね。あれは正しく使うと恐ろしい切れ味を発揮しますし、それを振るう姿はすごく自在に見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください