日刊 あおのうま Vol.2005(2016.09.22)【ある意味いちばん楽しい時期】

投稿者: | 2016/09/22

クリーンインストール と 場当たり構成

メインマシン MacBook Pro 15inch Retina のOS をmacOS Sierra にアップデートしました。
毎度のことながらクリーンインストールです。

今回はクリーンインストールに合わせて、開発環境の構成もあれこれ見直すつもりなのですが、半ば見切り発車でOS を変えたため、構成プランが間に合っていません。

Docker for Mac を使ってみたかったり、Chef Development Kit でセットアップできないかな?と考えていたりしたんですけれどね。

結局、またいつもの場当たり構成です。
必要になったアプリを都度セットアップっていうね。

現時点でインストールしたのは、下記の8つ。

  • Chrome
  • 1Password
  • Homebrew
  • BetterSnapShot
  • Xcode
  • MarsEdit
  • night Owl(夜フクロウ)
  • Alfred3

まだあと各種プログラミング言語の実行環境とかIDEのインストールとか、色々と残っているんですが、慌てず少しずつセットアップして行きましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください