日刊 あおのうま Vol.1870(2016.05.11)【なぜそれをするのか】

投稿者: | 2016/05/11

コーディング と マネジメント

どちらが楽しいかと訊かれたら、まだコーディングが楽しいなあ。
マネジメントは新人くんの成長がようやく見えてきて嬉しくはあるのですが、どうにも「自分が何かをした」感が薄くて。*01いや、したんですよ。自画自賛にはなりますが、かなり根気よくあれこれと。

ほんまのところは、自分が何をしていようと、していなかろうと、部下が成果をあげれば、それは上司の手柄でもあるはずなんですけれどね。
自分がやった事との因果関係が認識できないと、再現性が無くて嫌なんですよ。

マネジメントに関しても、何を狙ってどうしたのかを記録しておく方がええんでしょうね。
そうすれば、少なくとも結果と照合して行く事ができる。

記録だいじ。

脚注

脚注
01 いや、したんですよ。自画自賛にはなりますが、かなり根気よくあれこれと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください