日刊 あおのうま Vol.1790(2016.02.21)【厚さ0ミリ】

投稿者: | 2016/02/21

電子書籍 と 積読本

翔泳社さんのKindle本が2016/02/25(金)までセール中ですね。
気になる技術書なども多数値引き中で、またもあれこれと買い込んでしまいそうです。

で、積読本化する…。

紙の本だと明らかに場所を取るので手控えたりするんですが、電子書籍の場合、物理的な面での制約がほぼ無いので、どんどん溜まってしまうのですよ。
私のドあほう。orz

ま、言うてもどうにもならん事は置いて。
今回ポチった本は「とりあえず」以下の2冊。

まず「レガシーコード改善ガイド」。
これは紙で持っているのですが、何度読み返しても良い内容の本なので、電子書籍版も買い直し。
紙版は5,000円近くしたので、半額になっている今が狙い目かなと。
ほんまは達人出版会さんあたりでPDFで売ってくれると嬉しいんですけどね。

レガシーコード改善ガイド
翔泳社 (2016-01-15)

もう1冊は「エンジニアのためのGit の教科書」。
社内でGit は使っているのですが、もー無法地帯でして。
せっかくのツールを全然活用できていないわけですよ。
これではいかんなと。
で、参考になる本を探していたのですが、チームでの運用ふくめて買いてくれている様なのでポチり。

1冊は積読化しても問題の無い本。(既に読んだが、いつでも読めるように買った)
もう1冊は積読化する前に使う予定がある本。(社内でのGit運用は早急にどうにかする必要がある)

まあ、これなら悪くはないかな…。*01いや、わかっているんですよ。単なる自己弁護でしかないって事は。
ともあれ、欲しいと思える本があって、それを買える環境ってのはステキだと思うんですよね。

脚注

脚注
01 いや、わかっているんですよ。単なる自己弁護でしかないって事は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください