日刊 あおのうま Vol.1779(2016.02.10)【さて頑張るよー】

投稿者: | 2016/02/10

名古屋オフ と 休暇取得

残席具合が心配だった「やっぱり普通の名古屋オフ」ですが、本日、休暇の申請も通ったので申込を済ませました。
今回は@MuRyuka と二人で参加の予定です。

久しぶりにお会いする方も、初めてお会いする方も、どうぞよろしゅうに。

やっぱり普通の名古屋オフ | Peatix


加法定理 と 乗法定理

機械学習に取り組むにあたって数学を勉強し直す!と意気込んだまではよかったのですが、実際の行動にちーとも移せておりません。

もーねー、確率の加法定理と乗法定理のあたりで既にあやしい。
高校生以下。

ベイズの公式も未だに納得いってないし。

頭が固くなったとは思いたくないので、勉強の仕方が間違っていると考えておくことにします。
さて、どうするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください