日刊 あおのうま Vol.1633(2015.09.17)【だってRails はWindows キライみたいなんだもの】

投稿者: | 2015/09/17

Windows と Linux

先日飛び込んできた新規案件ですが、順調に話が進んでおります。
うん、頑張っているな私。

ただ、正直あたまの痛い話もありまして。

このまま行くと、Windows サーバーにWebシステム組むか、デスクトップアプリ組むかって感じになりそうなんですよね。

まずWindows サーバーにWebシステムとか言われても、最近はすっかりRails に馴染んでしまったので、もーIISなんて触りたくもないし、何よりフレームワークなしのスクラッチで作れというのもライターあるのに火打ち石使う様なもんなので、ご勘弁。

かと言ってASP.NET なんて触ったこともないし。
デスクトップアプリに至っては最後にやったのってVB6.0とかMFC2.0とか頃じゃないか?

そんなわけで、やらなあかんのなら是非Linuxサーバーを立てさせて欲しいんですが。
上司はあてにできんし、自分で策動するしかないんだろうなあ。

なんだかWindows 全盛の職場に少しずつLinuxサーバーの橋頭堡を築いている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください