日刊 あおのうま Vol.1585(2015.07.31)【設備の基本は掃除から】

投稿者: | 2015/07/31

エアコン と 掃除

帰宅してから、ふと思い至ってエアコンのフィルタを掃除しました。
まだやっていなかったんですよね。

そしたらまあ、えらい埃でして。
それを取り除いたら、随分と運転効率が回復した様で。

体感できるレベルで出力があがりました。
その後、効きが良くなったリビングで寝落ちした挙句、寒くなって目が覚めたっていうね。

とりあえず設定温度を2度上げました。

何かをする前に、それが動きやすい環境を整える。
そんな「ひと手間」の威力を思い知った出来ごとでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください