日刊 あおのうま Vol.1537(2015.06.13)【インセンティブ】

投稿者: | 2015/06/13

ネガティブ と ポジティブ

タバコの臭いが苦手です。
特に食事の際に流れてくるそれは大の苦手です。

そんなわけで、飲食店で「味も店員さんの質も悪く無いけれど、タバコ臭のリスクがなー」という理由で足が向かないお店が結構あります。

で、ふと思ったのですが、愛煙家の方達は逆に「あそこはタバコ吸えないからなー」という理由で避けるお店というのはあるものでしょうか。

吸わないし吸ったことも無い身としては、料理を楽しみに行くのに喫煙の可否は決め手にならんだろうと考えるのですが、学生時代の友人たちなどは「食後の一服が出来ないってのは辛いよー」と言っていた記憶もあります。

まあ、これに真面目に答えたところで、個々人の嗜好と許容範囲の問題なので何の解決にも至らないわけですが。
人間の行動というヤツは、こんなことを取り挙げてみても、面白いものだなと。

そんな事を考えた夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください