日刊 あおのうま Vol.1535(2015.06.11)【江戸の仇を長崎で討つ】

投稿者: | 2015/06/11

同僚 と 忠告

職場の同僚さん。
私と同じ様に正社員登用の話があったらしいですが、断ったそうです。

やはりアホみたいに年収額が下がる条件を提示された様で。
そりゃそうだよねというところ。

事前に私のケースを忠告して、具体的な金額を引き出すまでは絶対に信用するなと言っておいた甲斐がありました。

他人事でありますし、同じ会社の社員になった方が私としては嬉しいわけですが、会社にこの様な仕打ちをされる人間を増やすのも嫌だったんですよね。

これからどうなるのかわかりませんが、少なくとも不本意な条件で転職を強いられる人間を減らせたのは、何だか自分の敵討ちが出来た気分なのでした。

さあ、今度は自分の番だ。
どうやって今の状況から抜けだそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください