日刊 あおのうま Vol.1464(2015.03.29)【アップデートに期待】

投稿者: | 2015/03/29

先 と 後

「やりたい事」と「やらねばならない事」、どちらを先にしますか?

当然、やらねばならない事?
でも、やらねばならない事をひと通り片付けた後、何だか疲れちゃって「やりたい事」に気が乗らなくなっちゃた事ってありません?

私はよくあります。

なので、やらねばならない事の時間的な見積りが(あるい程度信頼できるレベルで)立っている場合、先に「やりたい事」を時間を決めて取り組んで、それから「やらねばならない事」に余裕を持って着手します。

この時、鍵になるのは見積りの信頼度なわけですが、人間どうしても甘めに見積もってしまうもの。
それを防ぎ、容赦なく「実際こんぐらいかかるやろ?」という見積りを過去から突き付けてくれるのがタスクシュートのログ。

以前は「たすくま」というiOSアプリを使っていたのですが、毎回聞かれる「◯✕」質問が鬱陶しくて使うのを止めてしまいました。

でも、やっぱりタスクシュートを使ったタスク管理は良いんですよね。
最近またあれこれと立て込んで来ましたし、復活されたもんかなあ。
Taskuma — TaskChute for iPhone — 記録からはじめるタスク管理 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください