日刊 あおのうま Vol.1411(2015.02.04)【諦めたらそこから】

投稿者: | 2015/02/04

再インストール と Yosemite

さんざんっぱらダウンロードとインストールに失敗して諦めたYosemite ですが、Mavericks の再インストール後に試したら、呆気無く成功しました。
なんだそりゃ。

もうちょっと細かく書くと、まずMavericks を⌘+R起動からディスクユーティリティで再インストール。
TimeMachine にて各種アプリや設定を復旧。

その後、Mac AppStore でYosemite をダウンロードしてみたら成功したので、あとは画面指示に従うのみでした。

ここ5日間ほど、これに拘らっておりましたが、Mavericks の再インストールから入らねばならなかったとは。
正直盲点でした。

ともあれ、ようやく土台の準備が出来ましたので、ここからあれこれセットアップして行く予定。

先ずはVagrant で仮想CentOS サーバーの構築ですかね。

 

違和感 と 慣れ

Yosemite の第一印象なんですが、「フラットデザインをこじらせた感じ」ってのが正直なところです。
なんだか落ち着かない。

まあ、これも慣れの問題で、数日も使っていれば気にならなくなると思うんですけれどね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください