日刊 あおのうま Vol.1410(2015.02.03)【前途多難】

投稿者: | 2015/02/03

特急案件 と マキコミ

出勤すると、待っていたのは朝イチ飛び込み特急案件でした。
何とか間に合わせましたが、我ながらよくやったなあ。

さいわい、やっつけた仕事の結果は依頼元のお役に立ったようで。
それを武器に、他部門をプロジェクトに巻き込む第1ハードルはクリアできたそうです。

まあ、ここから逃げられることなく、ほんまのマキコミ完了状態まで持って行くには、まだまだ課題山積みなわけですけどな。

偉いさんは大変ですね。

 

Windows と SSHクライアント

待望のLinux サーバーが納入されました。

接続はSSHで行うのですが、私に支給されているワークステーションはWindowsマシン。

で、SSHクライアントをどうしたもんかなーと悩んでおりましたが、若手くん1号がRLogin というクライアントを教えてくれました。

これがまた、よく出来たソフトで。
出来ることなら、Windows のコマンドプロンプトもRLogin に変えたいぐらい。

localhost 指定とかで接続できないかな…。

 

疲労 と 花粉症

まだ21時前なのですが、みょーに眠たい。

午前中にやった特急仕事の疲れか、それとも微妙に鼻まわりに感じる違和感から危惧している花粉症の前触れか。

ああ、今年も間もなく、あの辛い季節なんですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください