日刊 あおのうま Vol.1408(2015.02.01)【やめとけってコトか?】

投稿者: | 2015/02/01

Yosemite と ダウンロードエラー

昨晩から何回も何回もリトライしているのですが、OS X Yosemite がダウンロードできません。

あと少しというところで「ダウンロードエラー」が出て、「購入済み」から再開して下さいとか言われて、以下繰り返し。

同様の症状でハマっていた人の事例を調べて、「/Library/Updates/」のProductMetadata.plist を削除してみたりしても変わらず。

常駐アプリも全て終了させてからやっているんですけれどね。
あと、何が残っているだろう?

そろそろ心が折れそうです。orz

OS X では、この手の苦労は少ないというのが印象だったのですが、甘く見ておりました。
反省。

そもそもダウンロード速度事態が嘘みたいに遅いんですよね。
5.18GB は決して小さい容量ではありませんが、なんで2時間も3時間もかかるのか?と。

回線速度自体はそれほど遅くないので、Mac AppStore のサーバー接続が貧相なんだと思うのですが。
まだ何か見落としていたりするんかなあ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください