日刊 あおのうま Vol.1368(2014.12.23)【家の大掃除はしないのに】

投稿者: | 2014/12/23

WADAX と さくら

ブログ開設以来使ってきたWADAX のレンタルサーバーを、さくらインターネットに変更することにしました。

WADAXさんはサポートが非常に充実していて気に入っておりましたが、今回、個人でRedmine を使ってみたいという誘惑に抗い難く。
使用実績が(非公式とは言え)ある、さくらインターネットを利用することにしました。

あと、単純に月額使用料がお安い。

WADAXだと昔から使っていることもあって、古い相場のままの料金体系だったんですよね。
さくらのおよそ5倍。

金額的には気にするほどではありませんが、収入が大幅ダウンするいま、切り替える時と考えました。

ここから年末年始にかけてデータのバックアップやら復旧やら、あたふたすることになりそうですが、「あー、なんぞバタついとんなー」ぐらいで、ゆるっと見守っていて下さい。

 

落下 と 打痕

iPhone 6 Plus を外出先で初落下。
下はコンクリート。

とっさに足を出してクッションは効かせましたが、角に打痕がつきました。
悲しい。

まあ、液晶が割れたりしなかっただけ幸運だったと思うことにしておきます。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください