日刊 あおのうま Vol.1353(2014.12.08)【頭寒足熱】

投稿者: | 2014/12/08

エアコン と 炬燵

冬の深まりと共に、先日火がついた炬燵熱が高まっております。

エアコンだと部屋全体を暖めちゃうんで、頭がぼーっとなりますけど、炬燵だと足元だけなんで良いかなーと、自分に言い訳したりして。

ちなみに、今気になっているのは「畳ユニット」です。
これを4つ買って組み合わせた上に炬燵をセットすると、フローリングの部屋でも掘り炬燵が出来ちゃうんですよね。

ただ、難点は価格と始末。

1ユニットが1万2千円ほどするので、4つで5万円弱。
しかも、不要になったら捨てるの大変そう。

そんなわけで、欲しいなーでもなーと、うだうだしている間に今夜も更けていくのでした。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください