日刊 あおのうま Vol.1301(2014.08.19)【分母減っても分子は減らず】

投稿者: | 2014/08/19

連休 と ツケ

本日で長めのお盆休みも終了。
明日から平常勤務でございます。

と、言いたいところなのですが、今月もあるんですよね。
所属会社からの残業ノルマという阿呆らしい枷が。

とは言え、いくらアホらしくとも、やらねばならぬが宮仕え。
ノルマを達成せねば、就業後に他所の職場へ応援という更に苛烈な状況に追いやられてしまいかねませんので、そこんところは墨守です。

そうなると、問題なのが勤務日数。
いつもより少ない日数で、いつも通りの残業ノルマをこなさねばならないわけで。

当然ながら、1日あたりの残業時間は多めにならざるを得ないというお話。

がっつりとお休みを取ったツケなんですが、やはり面白くない。
仕事が溜まっているとかならまだしも「残業ノルマ」ですからね。

時間なんぼでお買い上げ頂いている身の情けなさよ。

まあ、それも含めて自身の選択の結果ですから、嘆きながらも、捌いて行くんですが。
早いところ足抜けしたいなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください