日刊 あおのうま Vol.1272(2014.07.21)【やらされている感が出ているわけでもないのですが】

投稿者: | 2014/07/21

記録 と 見極め

相変わらず夫婦揃って風邪でダウンしております。

が、明日は連休も終わり平日なわけで。
やらねばならない家事というのは厳然としてそこに存在します。

これまでは「しんどいー」「体調悪いー」と嘆きながら、のっぴきならない時刻になってから、ぜーはー言いながらやっていたわけですが、今回は就寝予定時刻から逆算して「この時刻には動いておかねば間に合わない」というデッドラインを見極めて行動できました。

このところの擬似タスクシュートで、主要な家事に関する時間的な見積が立っていたお陰です。
記録って素晴らしい。

あとは、妻が素直に寝付いてくれれば文句なしなのですが、彼女はここからが長いんですよね。
ここまで来たけれど、学生症候群((期限ギリギリまで開始を遅らせる行動傾向のこと。)) は、なかなか治らないなあ。

やっぱり、私に付き合ってくれているだけで、妻自身はあまり必要性を感じていないのかな…。
ゴールの確認と共有からやり直さねばならないのだろうか。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください