日刊 あおのうま Vol.1159(2014.01.19)【いまさらですが】

投稿者: | 2014/01/19

約束 と 挑戦

今日から1週間、妻とある約束をしました。

毎日の就寝予定時刻を決め、その時刻に就寝するために必要なことを洗い出し、その所要時間を概算して、それぞれの行動を行う。

タスクシュートとまでは行きませんが、行動予定を立てる生活というのを、とりあえず1週間行ってみようかと。

これまで散々っぱら「ライフハック」だの「GTD」だの言ってきたのに、そんなこともやっていなかったのかと言われそうですが、恥ずかしながら実際、出来ていたとは言い難い状態だったんです。

夫婦で生活している以上、どうしてもパートナーの生活に互いに引きずられる部分が多く。
片方だけが気張ってみても、空回りしてしまうことが多かったんですよね。

ところが最近、ようやくこのあたりの試みに妻も理解を示してくれるようになりまして。
今日、もちかけてみたら「いいですよ」と言ってもらえましたので、とりあえず1週間続けてみようかと。

1週間続けてみれば、何がハードルなのかも見えてきます。
そうなると、むしろこの手の事に対する改善熱意は妻の方がありますので、ちょっと面白いことになるかと考えております。

とりあえず23:00就寝を毎日の起点に、あれこれ挑戦してみる予定。
さて、どうなりますか。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください