日刊 あおのうま Vol.1146(2014.01.06)【この静けさは予兆か】

投稿者: | 2014/01/06

初日 と 半日

本日は仕事はじめ。

と言っても、私の出勤は午後からでしたので、比較的のんびりした半日でした。

そんな感じでスタートした今年度第4四半期ですが、嵐の気配がするんですよね。
波が荒くなる前に色々と支度を進めねば。

 

忘れ物 と チェックリスト

昨日、OmniFocus を見て年末の仕事状況を思い起こすなどと偉そうなことをほざきました。

が、蓋を開けてみれば、モバイル・ルーターを部屋に忘れるという間抜けぶりを発揮。
やはり持ち物はチェックリストを作って管理する方が良いですね。

とりあえず「(再利用可能な)お出かけシチュエーション別チェックリスト作成」をOmniFocus のInbox に放り込みました。

リスト自体はiPhone でアプリ利用が良かろうなー。
Evernote に原版を起きつつ、リストに特化したアプリが欲しいところ。

 

Bluetooth イヤホン と Apple 純正イヤホン

昨年末にBluetooth イヤホンが調子悪くなりまして。
その後しばらくApple 純正イヤホンを使っておりました。

Apple 純正イヤホンは非常に聞きやすい *01FaceTime Audio での通話音質の素晴らしさは驚嘆すべきものがあります。本当に凄いですよ。 のですが、いかんせんコードが邪魔です。
やはりBluetooth イヤホンの軽快さになれると、ちと辛い。

で、ふと思い立ってBluetooth イヤホンの通信設定をリセットしたところ、呆気無く不調が解消されました。
これでコードの取り回しにイラッとする状態から解放されます。

 



 

脚注

脚注
01 FaceTime Audio での通話音質の素晴らしさは驚嘆すべきものがあります。本当に凄いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください