日刊 あおのうま Vol.979(2013.07.23)【牧草地】

投稿者: | 2013/07/23

夏期休暇最後の日。
昨日の宣言通り、朝から梅田に出てノマドっておりました。
独りでしたので、手洗いに行きたくなったり、集中が切れたときには、河岸を変更する感じで。
成果のほどは…。
とても胸を張れた内容ではありませんでした。

あたり前の話なのですが、ただ時間を確保すれば良いというものではありませんね。
もうひと工夫、ふた工夫が必要そうです。

 

平日ノマド と 梅田界隈

今日、あちこちうろついたカフェは全部で4件。

ノマドの成果はともかく、梅田の電源カフェ事情の参考にはなるのかな。

 

08:00〜:STAR BUCKS 大丸梅田店

1件目はSTAR BUCKS 大丸梅田店。

仕事帰りに寄ろうとすると、まず席が空いていないお店ですが、朝イチとなると話は別。
余裕でカウンターの電源席に座れました。

1件目はスタバ大丸梅田店

 

11:15〜 :THE CITY BAKERY

2件目はグランフロント南館B1FのTHE CITY BAKERY。

個人的に秘蔵っ子的な位置づけのカフェです。
ブログに書きたくない感じ。

大阪駅からひじょーに近いにも関わらず、そこそこ席が空いています。

こちらもカウンター席には電源あり。

2件目はTHE CITY BAKERY

 

12:58〜 :Mercedes DOWN STAIRS COFFEE

3件目は、Mercedes DOWN STAIRS COFFEE。

ここのラテは現在、私の一番のお気に入りです。

ホットのラテを注文すると、大きめの紙コップになみなみと注いでくれる上に、ラテアートまで書いてくれます。

使っている牛乳がタカナシの牛乳というのもポイント高いです。

3件目はDOWN STAIRS COFFEE

 

16:15〜 :CAFE Lab.

最後、4件目は、CAFE Lab. グランフロント大阪店

ここはフードメニューもそこそこ充実しているのと、アルコールも扱っているのがポイント。

あと、電源席も豊富です。

店内に企画本棚があり、そのときの企画に合わせた書籍が並んでいます。
今はボーカロイドの「初音ミク」特集みたいでした。

4件目はCAFE Lab.

CAFE Lab. は営業時間の長さも魅力。
今日は妻と合流するため18:30には退出しましたが、閉店時刻は23:00と、かなり遅くまで利用可能です。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください