[Objective-C] 非同期通信っつーよりバックグラウンドに投げているだけ?

投稿者: | 2012/10/02

iOS Developer Hackathon 関西で@sumihiro さんから「これ使ってみ?」と教えてもらったこと。

正直まだ「やってみたら動いた。うぉぉぉ、すげー!」ってレベルで、まったく理解が追いついておりません。
ドキュメント読み込んだりとかの勉強はこれから。

 

コード

- (void)slowAsyncBackground {
    dispatch_async(dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_BACKGROUND, 0), ^{
        // ここに非同期でバックグラウンドに投げたい処理を書く
    });

}

こんだけ…。
ここ3ヶ月うろうろしていた処理がこんだけ…。

まあ、ここから投げた処理の返りを受け取るとか、ちゃんと処理されてんのか状況見るとか、色々考えねばならんことはあるわけですが、とりあえず処理待ちで「じーっ」と待つことはなくなったわけです。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください