iPad mini の噂 と ISBNコード

投稿者: | 2012/08/01


 

えー、こんな感じで、思いっきりホイホイされた身なのですが…。
@hitoriblog さんの、こちらの記事。

未発表のiPad miniのガイドブックがAmazon.comに登録されてる件 | ひとりぶろぐ

ソースは@fladdict さんの、こちらのツイート。

さらにツイートのソースはAmazonのこちらの商品だったりするみたいです。

Amazon.com: Le Guide Ipad Mini (9782754023917): Gallet Cedric: Books

で、注目して欲しいのは、この本のISBN-13コード。
「978-2754023917」とありますね。

で、このISBNコードをGoogle様で検索すると、こんなページがヒットします。
Amazonの、この本の単体ページです。

Le guide Ipad mini: Amazon.co.uk: Cédric Gallet: Books

このAmazonページ開いて、をちょっと画面を下に。
Product detailsPublisher という項目を見て下さい。

Publisher: Editions Générales First (17 Nov 2010)
 

2010年11月17日 初版発行…。

 

さすがに、2年後の新製品情報暴露本って可能性はないでしょう。 *01【2年後の新製品情報】
よしんばリークがあっても、確度低すぎですよね。

おそらく「iPad mini が出るならこんなんだよ!」みたいな予想本(?)
というかネタ本ですよね?

 

あー、びっくりした。(笑)

 

実際、iPad mini なんてのが出たら、その携帯性には少し惹かれます。
iPad をBeJeweled 専用機にしちゃっている妻に、少しはPRできますから。
職場的にも、現場で利用する携帯端末として、魅力的ではあるんですよね。

 

以上、私なりの「噂の真相」的な記事でした。

 


 

脚注

脚注
01 【2年後の新製品情報】
よしんばリークがあっても、確度低すぎですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください