カロリー表示 と 購買動機

投稿者: | 2012/08/01

カロリー管理によるダイエットを継続中です。
現在、停滞期っぽい状態ですが、それでも1ヶ月と20日ほどで5.4kg 減りました。

何ごとも成果が出始めると、それを継続したくなります。
現在はカロリー数のよくわからない食べ物を選ぶことが極端に減りました。

今日は職場の社員食堂のメニュー札掲示が行われておらず、カロリーがほぼ不明。
30秒ほど考えた後、近所のコンビニで麻婆豆腐丼を購入して食べました。 *01【コンビニ弁当】
アミノ酸たっぷりが苦手なので忌避していたのですが、背に腹は変えられないと言うか、腹の身と舌福を秤にかけたというか…。orz

たかだか紙っぺら1枚。
しかも本当かどうかアテにならない数字が書いて有るか無いかでも、購買動機ってのは影響を受けるものですね。

FamilyMart の麻婆豆腐丼
 



 

脚注

脚注
01 【コンビニ弁当】
アミノ酸たっぷりが苦手なので忌避していたのですが、背に腹は変えられないと言うか、腹の身と舌福を秤にかけたというか…。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください