日刊 あおのうま Vol.584(2012.06.22)

投稿者: | 2012/06/22

DPUB と 大文字

明日はいよいよDPUB5ですね。

私は今回不参加ですが、参加される皆さん、楽しんできて下さい。

ところで、これまでDPUBの表記はDpubと書くことが多かったのですが、今後は個人的に「DPUB」で揃えようと考えています。

正式な表記は知らないのですが、DPUBがDeveloper, Publisher, User, Blogger の頭文字である以上、それらは等しく扱いたいと思ったからだったりします。

ロゴマークも全て大文字ですしね。

DPUB

 

緩み と 正念場

朝早く起きての部屋の片付けですが、どうにか2週間目もクリアできそうです。
例によってゴールは遥か彼方なところがナニですが。

ただ、2週目に入って徐々に就寝時刻が遅くなってきました。
この日刊を書いている現在も既に22:50になろうとしております。

就寝が遅くなるということは、当然起床にも影響が出ます。
これを看過すれば、いずれズルズルと習慣化が崩れて行くことは自明。

ここが正念場ということで、来週は再び立て直して行きますよ。

 

プロトタイプ と アルファ版

何が違うんだ?って話ですが、別に何も違いません。

ちゃんと作っていなくて、思い付きのまま作っては直しているので、袋小路に入ってどうしようもなくなると、こんな感じで呼び名を変えて作り直します。

まあ、完成しないプログラムのステレオタイプな流れですな。

ただ、今回はこれまで超えられなかった障害を何とか超えましたので、少しは先へ進めそう。

さあ、明日もがんばろう。

【どーてもいい追伸】
昔は「頑張る」とかいう言葉が大嫌いだったのですが、今はそうでもありません。
足掻くことにもそれなりの効果があるということを経験で知ったからかもしれませんね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください