日刊 あおのうま Vol.550(2012.05.19)

投稿者: | 2012/05/19

バラ園 と CAPCOM

今日は妻にねだられて、大阪は中之島のバラ園にお出かけ。

で、バラ園に行く途中で見かけたビルにあのロゴが。

CAPCOM

そう言えばこのあたりでしたね。
CAPCOM 本社。

なんだか「あー、大阪なんだなー」ってしみじみと感じてしまいました。

 

布教 と 体力

義妹がiPhone に興味を示し、相談に乗ってほしいと頼まれました。

が、残念なことに義妹はdocomo ユーザー。

で、あれこれ考えた末に、GP01L + iPod touch 32GB という選択肢をお勧めしました。

GP01Lなら月額費用約4,000円で維持できます。
機体もTwitterやWeb閲覧を手軽に試したいというニーズからですので、iPod touch で充分でしょう。
将来的に結局iPhoneを購入することになったとしても、ポータブルWiFi端末は転用が利きますし。

まあ、この結論に達するまでにあーでもないこーでもないと義妹に色々と説明しては「???」という顔をされ、また説明して…。

夕食もとらずによーやるわ、私。 *01つきあわされた義妹も大概しんどかったことであろう。

何かを伝えるってのは体力要りますね。

 


脚注

脚注
01 つきあわされた義妹も大概しんどかったことであろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください