日刊 あおのうま Vol.526(2012.04.25)

投稿者: | 2012/04/25

病状進行 と 咳

順調に(?)病状が進行しております。

身体のダルさは随分とおさまり、今は鼻水と咳が酷いです。
はっきり言って周囲に迷惑なレベルになりつつあります。

昔から咳が始まると時代劇の肺病やみの様な体になるので困りもの。

 

職場飲み第1弾 と ノマド

体調不良で今週2回ある職場飲みの内、1回目を欠席しました。

というのに、所属会社からの飛び込み仕事で、梅田のスタバにてノマド開始。
そのまま興が乗ってというか、色々あってブログまで書いてしまったりして。

とっとと帰って療養に努めなならんと言うのに、私よ…。

 

iPhone と 天下一品

風邪をひくと天下一品のこってりを食べて寝るというのが、学生時代に京都で知った民間療法。 *01このネタ、いったい何回言っているんだろう?

梅田から天下一品に行こうと考えると、どうやっても結構な距離を歩く羽目になります。

そこでiPhone のGoogleマップを使って「天下一品」を検索したところ、天下一品北新地店まで行って、再び大阪駅まで帰ってきた方が、近所の店までてくてく歩くより近いことが判明。

実際、20分で行って、食べて、帰ってこれました。

え、食べるの早すぎ?
だって、のびちゃうじゃないですか、麺が。

 


脚注

脚注
01 このネタ、いったい何回言っているんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください