日刊 あおのうま Vol.460(2012.02.19)

投稿者: | 2012/02/19

TestFlight と モックアップ

先日、この日刊でも書いたCoreData ですが、案の定まだ習得できていません。
が、アイコンやらとりあえずの表示画面やらは荒削りですが出来ましたので、「なんとなくこんな感じ」みたいなモノは出来てきました。
なので、まずはイメージを掴んでもらうために、先方にモックアップ版をインストールしてもらって感触を見てもらおうと考えています。

ただ、相手は遠く新潟ですので、普通にインストールとは行きません。
ですから、@itok_twit さんがPictShareのテストで使ったというTestFlight を使ってみるつもりです。

先方のiPhoneやPCまわりのスキルがさっぱり不明なので、手順的な記事を書いてメインブログにアップするのが先かなー。


情熱 と 冷静

Dpub という熱いイベント。
そこに込められた主催者の熱い想いと、それを充分に受け止めながらも冷静な視点が展開されたことに感心する。

静かに熱い。

おそらく自分なりのしっかりとしたビジョンがあって、それを足場にすることで、あの強烈な空気に押し流されずに居られたのだと思う。

やはり自分の中に明確な「やりたいこと」がある人は強い。


我 と 彼

自分とは違う早さの時間を生きる彼ら。
頭では理解し、覚悟もしているつもりでいても、やはり逃れようのない圧倒的なリアルの前に、感情はなす術もなく揺さぶられる。
これは、私にも何度か経験があるので、少しはわかるつもりだ。

だが、所詮他人である私には、かけることのできる言葉はない。
せめて先に行く彼に。

おやすみなさい。
お疲れ様。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください