[Ver.1.1.0] Facebookの「いいね!」ボタンを追加

投稿者: | 2012/01/24

だいたい真似したいだけ

本日、@donpy さんによる、このようなエントリーが。

@donpy 通信【318号:2012/01/24 随時更新】〜 「ブログライフログ」のすすめ。 | @CDiP

以前から、@donpy さんがブログのバージョン管理をしているのは気になっていました。
「なんか、いーなー」と。

というわけで、さっそく真似です。
この段の見出しも真似です。

ええ。
だいたい、言いたいだけ。 by @goryugo

 

Facebook の「いいね!」ボタンを追加しました。

今回やったのはFacebook の「いいね!」ボタン追加。

最近、自分がFacebook の「いいね!」ボタンを押すようになってきたので、
自分でもつけてみました。

AddLikeButtonOfFacebook

 

設置は簡単

設置はとても簡単。
WP Social Bookmarking Light というWordPress プラグインで、
facebook_like を入れるだけでした。

WordPress › WP Social Bookmarking Light « WordPress Plugins

 

バージョン番号はてきとー

もはやブログを始めてから、どこをどーイジったかなんぞ覚えちゃいません。
よって、バージョン番号の1.1.0とゆーのも全くの適当です。

直近を起点の1.0.0として、機能を1つ追加したので、マイナーバージョンを上げて1.1.0と。
まあ、そんな感じです。

ちなみに、機能でなく外観を変えた場合はリビジョン番号を上げるつもり。
例)1.1.0 → 1.1.1

 

バージョン管理ブログライフログ たのしいかも

やってみて感じたのですが、
バージョンカウントを上げたいがために色々とイジりたくなってきますね。

これは楽しいかも。

日刊ブログのナンバリングと通じるものがありますな。

 

【どーでもいい話】サーバーの引越しはどうしよう…

実は、利用しているレンタルサーバー内でサーバーを引っ越す予定があるのですが、
バージョン番号どーしましょうかね…。

内容も見た目もドメインも一切変わるわけではないので、
自分で設定したバージョン管理のルールが適用できないとゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください